ドキドキ!プリキュア カードガム(後期柄) \60
ドキドキ!プリキュア カードガム(前期柄) \60→\30(50%引き)
マルエツナリア武蔵浦和店にて。探すこと4日目にしてようやく後期柄発見。今日はスーパー・百均合わせて30店以上回ったが、結局これが売っていたのはこのマルエツだけだった。
前期柄をとっとと処分して後期柄を入荷する、まさにスーパーの鑑。他店も見習ってほしいものですな。
前期の全21種から後期は全42種に倍増している。前期の21種+後期の21種、合わせて42種が後期バージョンとして流通しているというもので、今となっては前期柄は買う価値の無いものとなってしまった。そこまで見通しての半額処分だとしたら、このマルエツの食玩担当は出来る人だ。
上4枚が前期柄から出たもの。下4枚が後期。たったの4枚ずつでもう前期と後期でダブりが出ている。自分はこの仕様を分かった上で買っているからいいものの、知らない人だったらいい気分にはなれないだろうな。
今回は珍しく六花/ダイヤモンドが3枚も出た。あと、ガムの大きさが変わっているようだ。どっちがどっちだか分からなくなってしまったが、コストダウンのため半分にしたと考えるのが普通か。

6